彩り着物

成人式にはレンタルで着物を着ませんか

成人式にはレンタルで着物を着ませんか

成人式にはレンタルで着物を着ませんか 成人式といえば大人としての自覚を持つための大切な儀式ですが、特に女性は振袖を華やかに着飾って参加することが多いのが特徴で、いつのまにやら大人になった彼女たちの姿を見ると感慨深いものがあります。
ただし振袖はその後着る機会というのも現代社会では限定され、高額であることから経済的に大きな負担であることも事実です。
誰かのお下がりの着物を使用する、という選択肢もありますが、振袖のデザインは伝統的なものだけでなく、新しいものではモダンな雰囲気を取り込んだクールなデザインのタイプもあり、会場で古いものを着ていたりすると何となく気おくれしてしまいます。
こういったことから、最近は着物の販売店でも成人式の振袖のレンタルサービスを行っており、豊富な色とりどりの製品の中から購入するよりも安価にレンタルすることができるのです。
また最近は振袖をしっかりと着付けすることができる方も減ってきており、店舗に出向けば経験豊かなスタッフから個人個人に最適な着こなしを提案してくれますし、髪を結う美容院とも提携、すべてをまかなうことが可能となっているのです。
そしてホームページを充実させている店舗も多く、家に居ながらにしてサービスを利用することもできますが、何と宅配レンタルサービスも存在、返却する際もクリーニングに出す必要もないのです。

成人式のレンタル着物を選ぶ時重要なこと

成人式のレンタル着物を選ぶ時重要なこと 成人式の着物をレンタルする際に、重要なことをお話しします。
まず、レンタルするお店です。着物を、数多く品揃えであるお店にレンタルすることが重要です。他の方と同じ着物を着てしまうことがないように、なるべく数多くいろいろな色や柄を揃えてあるお店に行くことが重要となります。
色や柄、古風なもの、現代的もの、大きな絵のようなものまでたくさんあるなかからご自身の気にいるものを選べるといいかと思います。
また、必ず試着することをお勧めします。気に入った柄や色でも、自分のお顔とは似合わない場合もありますので、お店の方に頼み、試着してください。
また、帯ひとつで印象を大きく変えますので、帯に合うかをお店の方と相談するといいと思います。
あとは、値段です。セットでの料金を出しているお店や、ひとつひとつの料金を出しているお店があります。自分の持っているものや、借りたいもの、御両親やご家族で借りられるものを見て、セットがいいか、着物だけがいいか、帯も借りるかなどを考えることをお勧めします。
靴下や肌に触れる肌着などは、購入することになることが多くあります。肌に触れるものは、ご自身でご用意された方が、何かあったときにも肌着は自分のだと安心して着用することができます。

着物に関する情報リンク

京都中心街に一番近い着物レンタル屋のサイト

京都で着物をレンタルするなら

新着情報

◎2017/3/27

結婚式に着ていく着物
の情報を更新しました。

◎2017/1/16

振袖と着物の違いは?
の情報を更新しました。

「着物 成人式」
に関連するツイート
Twitter

@poppo_di_parma 着物を一人で着られる友達がいるんです。私も時々、着物や浴衣を着せてもらってて、私も浴衣なら一人で着られるようになりました^ ^ 成人式の日に、皆で着物着て新成人に混ざって街を歩いたりして遊んでましたよ(笑)。

Twitter lilim_dream りりむ.ex🐠mermaid(美容垢) - 5分前

リツイート 返信

◆ふりふ名古屋店・渋谷店・吉祥寺店◆ 5/26(金)~29(月)あじさい日和 着物好きの皆さま、これから成人式を迎える方々に向けて、新作振袖・着物・小物の店頭受注会を開催致します!限定商品も多数!ぜひ店頭にて、ご覧くださいませ。 pic.twitter.com/oNQDHgB9U8

大正ロマンの髪飾りセット*結婚式成人式卒業式入学式七五三*袴*着物髪飾り浴衣ヘア飾り*和装小物*ヘアアクセサリー*ヘッドドレス花*レトロモダン*キッズ*マム koyuho.net/132/?m=pc&a=po… #ジュエリー #ヘアアクセサリー

Twitter kogakogatto4 新作紹介人4100%相互フォロー- @ - 58分前

リツイート 返信

印象美人の花かんざし*タッセル付**和装小物*結婚式成人式卒業式*着物浴衣髪飾り*ヘアアクセサリー*ヘア飾り*ケース入り*レトロ*大正ロマン koyuho.net/132/?m=pc&a=po… #ジュエリー #ヘアアクセサリー

Twitter kogakogatto3 新作紹介人3100%相互フォロー- - 17:05

リツイート 返信

原宿の和子社長のお店で、かわいい浴衣を買いました〜^^ ここのお店は、とてもセンスがいい着物屋さん。 成人式の振袖と帯を買った思い出いっぱいのお店です! 店員さんも着物が好きなのが伝わってくるとても素敵なお店です♪ pic.twitter.com/gdbWpWpIa1

Twitter saoriblend1 太田さおり - 16:36

1RT リツイート 返信

...時間を感じさせる要素として お花を上から【散らし】ました。 表情(心)を導いてからの 演出(散らし)でないと ただの立体背景紙になってしまいます。 そもそも着物は自然の姿(花や葉など)を立体的に具象化したもので それを身に纏う日本の美しさは まさしく天地と一体になった普遍の晴れ姿。 流れていく(身も心も)中の...

Facebook 長岡 秀文 - 16:10

成人式ってどんな着物が良いの?

Twitter kmt_reyh_gh こもと🐻 - 14:30

リツイート 返信

@ayuyuyun12 あーゆーーー!お誕生日おめでとう!20歳だ20歳だ(-^〇^-)!!🎈✨🎉🎊🎉✨🎈おねーさーん! 成人式着物写真楽しみにしてるんだㅎㅎ 今年遊ぶぞぉおおおお☀︎☀︎☀︎ 良いお年を!!!✨✨✨✨✨

Twitter poc_ko .矢木 - 14:11

リツイート 返信

昨日決めた成人式のお着物pic.twitter.com/S7AyMO0rRZ

Twitter kj80911818316 🐬にこつるはジャム魂東京最終日参戦💙 - 13:53

リツイート 返信

RT @KurumeYumeko: 【きもの夢見るゆめこ 久留米店】 H30.H31 🌼成人式振袖 H30 🌼卒業式袴 受付中〜👘🎶 品数❣️お洒落❣️品質❣️安さ❣️ レベルが違います👀✨ おかげさまで九州No.1ご契約数🌎 お嬢様の夢を叶えるお手伝いをさせ…

Twitter tanakaya5298 いちご姫のお店!田中屋です。 - 13:33

リツイート 返信